徒然三十路日記♪

<< いってきます | TOP | 映画感想:『LOVERS』、『ディープブルー』、『ヴァン・ヘルシング』 >>


| - | - | -
Mr.children ライブ
040911_1805~01.jpg
昨日行ってきました。開催2日前に急遽発売になった割には、1階スタンド席で見やすかったかと思います。

感想は…私自身、最近スカパラとかCKBなど一癖二癖あるライブばかり観てきていて、それに慣らされてた事もあるかと思うんですけれど良くも悪くも“一般大衆受け”する感じでした。彼らのライブは、もっとエッジが利いてた印象があったのですが。。。お祭り要素も今回はあったようですけれど。う〜ん、ちと残念。あと演出面ではU2を意識した印象が拭えなかったのですが…私だけ??(大画面を分割してメンバー各々を写したり、カメラを意識してワザと写り込みするような撮影方法とか、反戦を意識させるようなアニメを流したり…など)

勿論演奏は素晴らしかったし、桜井さんの生声も鳥肌モノでしたけどね。野外独特の開放感もあり(花火も綺麗だった!)、夏らしさを満喫出来ました。
ただ、駅から会場までの距離さえ、もう少し短かったらなぁ〜。ライブで疲れたあとに、あの距離を歩いて戻るのはキツかったよ(>_<)←寄る年波には敵いません。

この日だけでも60000人(!)会場に集まっていたそうですが、この中に同じバイト先のIさん、Oさんが期せずして居た(現地で確認/笑)のも頷けましたね。(更に確証はないけれど、多分学生時代の友人Tや妹の友達のYもいたはず。)
23:32 | 05音楽・ライブ | comments(0) | trackbacks(0)
23:32 | - | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://lavender.jugem.cc/trackback/135
トラックバック

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--