徒然三十路日記♪

<< またまた | TOP | お引越し >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
映画感想:『カレンダー・ガールズ』
仕事の後、ダッシュして観て来ました。


イギリス、ヨークシャーの田舎町。
夫を白血病で亡くしたアニーを励まそうと、親友のクリスや婦人会の仲間たちが、自分たちのヌードカレンダーを作ることを思い立つ。
そして出来上がったカレンダーは、イギリス中に反響を巻き起こす…という実話をベースにしたヒューマンドラマです。
いやいや、おばさんのヌードだと煙たがってはいけません(笑)
非常に可愛らしく(でも赤裸々に)、そして前向きに頑張る彼女たちの姿を描いていて
とても楽しめました。
随所にユーモアも沢山散りばめられてたし。
それだけでなくカレンダーによって有名になった後、周囲の反響や身近な人々への影響(
家庭崩壊を起こしたり、息子がグレかかったり、自立したり、嫉妬したり…等)までキチンと
描いているからこそ、ただの美談に終わっていないのも良かったですね。

個人的にはアニー役のジュリー・ウォルターズ(『リトルダンサー』の先生役や『ハリー・ポッター』シリーズの
ロンのお母さん役で出演)が好きなんですが、今回は悲しみを秘めつつも前向きに頑張っている役柄で
これまた素敵で、良かったです(^.^)


そういやハリー・ポッターも今週末から公開!ですね。
(CMも沢山見る割に、周りで先行を観た人とか感想とかを余り聞かないのは
ナンでなんだろう。。。?)
既にワタシは、先週中にネットで早売り予約を完了させております。へっへっへ(^o^)丿
(某ワ@ナーはネット予約に関しては手数料を取るので、かからない某T@HOシネマズで今回は予約
しました。前日販売で窓口まで向かえるなら断然ワー@ーに行くんですけど。)
来週が楽しみだ〜♪



23:24 | 02映画・舞台・イベント | comments(2) | trackbacks(2)
スポンサーサイト
23:24 | - | - | -
コメント
初めまして。
派手さはなかったですが、なかなかおもしろい映画でしたよね。
トラックバックはらせてもらいました。
2004/06/28 5:07 PM by yummy
こちらこそ、初めまして!
blog初心者ですが、コメント&トラックバックいただけてとても嬉しかったです。
映画はお好きですか?
また伺わせて頂きますね!ありがとうございましたm(__)m
2004/06/28 9:07 PM by lavender
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2004/06/28 5:06 PM
親友の夫の死を悼み、ヌード・カレンダーをだして病院への寄付をしようと考え付く… なんて初めは「なんだか突飛な発想ね〜」なんて思ったし、「う〜ん。おばさんのヌードカレンダーが題材の映画ってのもどうよ?」なんて思ったりもしたが、案外評判が良いので観てきま
ネコと映画と私
2005/09/19 6:35 PM
アメリカ制作のコメディ・ドラマであるが、所謂アメリカン・コメディでは無い。この「カレンダー・ガールズ」の作品化にも係わることとして、今、アメリカ映画界に蔓延している病巣として現代社会を描いた「フィクション作品」が著しく減少している。映画界だけの問題で
利用価値のない日々の雑学

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--